Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


楽天せーる!

ブログに投稿するのは久々ですね!
1年以上前とかビックリwww



先日の楽天セール、
みなさん買いまわりで何を買ったかブログにアップされてるのとか見て、
私も改めて思い返すためにまとめてみようかなと♪

続きでどうぞ☆

more


2014.09.04(Thu) - 日常


自由が丘おさんぽ

先日久しぶりに自由が丘に行ってきました。

東横線と副都心線、有楽町線、西武線、東武東上線が繋がったので、
東横線にある自由が丘は大分行きやすくなりましたね〜♪
我が家の最寄り駅からも一本で行けるようになりました(p*・ω・*q)


IMGP4239.jpg
ランチに入ったお店にてローストポークランチ。
ちょっと量が少なかったかな〜(っ-ω-⊂) パエリアがおすすめっぽかったです。
店員さん少なくて満席だと結構お料理出てくるまで待つかんじ。
飲み放題のソフトドリンクは色々あっておいしかった♪

IMGP4236.jpg


『自由が丘 Y's Diner』
IMGP4234.jpg
お店の雰囲気は◎!
ワインダイナーみたいなので、夜のほうが大人は楽しめるかも。
私も今度は夜にぜひぜひ来てみたいな〜と思いつつ。
ランチは土日祝限定です。




IMGP4248.jpg
ポパイカメラ。賑わってました。
フィルムカメラも味があっていいなぁ〜と憧れつつ。


IMGP4252.jpg
はらドーナツ

行く数日前にテレビで特集見て、たまたま通りかかってついつい。

IMGP4254.jpg
すごくもっちりおいしかった!個人的におすすめはレモン♪
地元にあったら毎日通ってしまいそう♪お店もおしゃれです…!


IMGP4261.jpg
お花もまだすこし。空の水色とお花のピンクと葉っぱのみどりがきれい♪


IMGP4259.jpg
ちょっとしたところがおしゃれな街、自由が丘でした。


2013.04.19(Fri) - 日常


樹藝夢


今日はお仕事おやすみだったので、久しぶりに足を伸ばして渋谷園芸に。
新店舗になってから初めて〜。

HPで調べたら15日から隣接でカフェ・レストランがOPENしたとのことで、
丁度お昼どきだったし行ってみようかな〜と(∩^ω^∩)


13時半くらいに行って、まず渋谷園芸内をぐるりと一周してから
お隣のレストラン「樹藝夢(じゅげむ)」へ。


佇まいが結構高級感漂ってて、
(渋谷園芸が結構庶民的な雰囲気だったからそんな感じのお気軽系かと思ってた)
お店の前できょどってたら(笑)ウエイターさんが出てきてくれて、そのまま中へ。

店内はほぼ満席。
6名用の大きいテーブルしか空いてなかったので、そこに。

コースなどもあり、折角なのでウエイターさんにおすすめされた2000円のコースをオーダー。


まず前菜プレート
IMGP4271_20130417204247.jpg
※画像クリックで拡大表示

クスクス、ほうれん草のキッシュ、お野菜のグリル

キッシュとグリルのブロッコリーが超超美味!!
ブロッコリーこんなに美味しいと思ったの初めてだったΣ(・ω・ノ)ノ!

あっとゆう間に完食(笑)





IMGP4273_20130417204210.jpg

メインディッシュ。豚のグリル。思ってたより分厚くてびっくり!
ハーブが効いててポテトも美味しい♪

ご飯かパンが付いてきます。ごはん好きなのでごはんをチョイス。
少なくなく、多くなく丁度いいかんじの量でした。




IMGP4274.jpg
食後にデザートとドリンク。
デザートはパウンドケーキをチョイス。
ドリンクはコーヒー・紅茶・アップルジュースが選べましたー。


IMGP4275.jpg
かわいい!(*'ω'*`)

パウンドケーキ、レモン風味でそのままでも美味しいし、
ラズベリー?のソースを付けても甘酸っぱくていいかんじでした。+゜(*´▽`*)。+゜



これだけ盛りだくさんで2000円なら安いなーってかんじ!
ドリンク単品は500円前後。
豚のグリルは1500円くらいだったので、
それに前菜・ドリンク・ごはん・デザートも付くとは…大満足でした♪


ちなみに1500円のプレートもありました〜。結構こっち頼んでる人が多かったかな?
デザートや前菜、メインは日によって変わるかもしれないです。

店員さんもすごく丁寧な接客をなさっててきもちよかったです♪
練馬近辺の方はちょっとリッチなランチにぜひぜひ〜(∩^ω^∩)





カフェ・レストラン
樹藝夢
10時〜18時(L.O 17時半)年中無休
お食事は11時からだそうです。

練馬区豊玉中4-11-24
TEL:03-6914-6477
http://www.shibuya-engei.co.jp/jugem.html

駐輪場、駐車場有り





2013.04.17(Wed) - 日常


多摩動物公園に。

今日は多摩動物公園に行ってきました!
実は今月半ば辺りで行く予定だったのですが、丁度行こうと思ってた日が休園日で(笑)
チケットだけは買ってあったので、行ってきましたo(^▽^)o♪

一番の目当てはチーターの赤ちゃん&こども!
天候が怪しく、霧雨も降ってたので心配でしたが、
展示時間が多少短くなってはいたものの、早めに行ったので
ばっちり見ることが出来、大満足!!
かあいかったぁああー。+゜(*´▽`*)。+゜

写真も撮ってきたので、後日レポあげようと思ってます(`・ω・´)


2013.03.30(Sat) - 日常


Q

そういやとゆうか
かなり今更感が漂うけども(笑)

5月に念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました!
どうせ買うなら性能ばっちりで高いやつ?とか
デジタル一眼はあきらめてちょっとレベル高いトイデジカメ?とか
色々悩んだ末に値段もそこまで高くなく、
いつでも気軽に持ち運べるサイズ…しかも可愛い、というところで、
『ペンタックスQ』のホワイトを購入+゚*(o゚ω゚o)*゚+.


写真撮りまくってます♪


動物園とかで、でっかいいかにもな感じの一眼見かけると
それにもちょっと憧れちゃいますが、
今はQで満足してますーっ(つω`o)
ズームレンズは持ってるけど、もっと望遠のが欲しい今日この頃。


そんなデジ一で撮った写真をぺたり。

IMGP0259 のコピー




5/16に行った井の頭自然文化園のリスさん。

そういえば先日のくらげのそらとちゃぷの写真もQで撮りました。
画質とかを求める人にはQは少し物足りないみたいな評価も
購入前に結構見かけたんですがやっぱりコンデジより綺麗だし
私としては満足w

でも仕事の日とかは、
ラッシュの時間の電車内での衝撃とかが嫌で持ってない日も多いんだけど、
そうゆう日に限って
夕日が凄く綺麗だったり、
野良猫の決定的瞬間を目撃したり、
おもしろいものを見つけたりするんですよねぇ〜。

やっぱ常に持ってなきゃな!



いい写真撮れたらブログにも載せますねぇ(`・ω・´)ノ


2012.07.11(Wed) - 日常





/
