Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


Q

そういやとゆうか
かなり今更感が漂うけども(笑)

5月に念願のデジタル一眼レフカメラを購入しました!
どうせ買うなら性能ばっちりで高いやつ?とか
デジタル一眼はあきらめてちょっとレベル高いトイデジカメ?とか
色々悩んだ末に値段もそこまで高くなく、
いつでも気軽に持ち運べるサイズ…しかも可愛い、というところで、
『ペンタックスQ』のホワイトを購入+゚*(o゚ω゚o)*゚+.


写真撮りまくってます♪


動物園とかで、でっかいいかにもな感じの一眼見かけると
それにもちょっと憧れちゃいますが、
今はQで満足してますーっ(つω`o)
ズームレンズは持ってるけど、もっと望遠のが欲しい今日この頃。


そんなデジ一で撮った写真をぺたり。

IMGP0259 のコピー




5/16に行った井の頭自然文化園のリスさん。

そういえば先日のくらげのそらとちゃぷの写真もQで撮りました。
画質とかを求める人にはQは少し物足りないみたいな評価も
購入前に結構見かけたんですがやっぱりコンデジより綺麗だし
私としては満足w

でも仕事の日とかは、
ラッシュの時間の電車内での衝撃とかが嫌で持ってない日も多いんだけど、
そうゆう日に限って
夕日が凄く綺麗だったり、
野良猫の決定的瞬間を目撃したり、
おもしろいものを見つけたりするんですよねぇ〜。

やっぱ常に持ってなきゃな!



いい写真撮れたらブログにも載せますねぇ(`・ω・´)ノ


2012.07.11(Wed) - 日常


さかさくらげ

もんのすっごいお久しぶりなブログ…!
前回から一年以上更新してなかったー><
ツイッターで事足りてたせいです(笑)

でも久しぶりに、長くなっちゃうなぁと思ったのでブログ更新!


先日からサカサクラゲをお家にお迎えしました!
ペットショップで見かけて、かわいい!ほしいなぁ!と思ったけど
生き物を衝動買いするのって絶対にダメ。イクナイ。と思い、
その日は購入せずおわかれ。


ネットで色々調べてから、数日後にまた同じペットショップへ行きました。
最初に行ったときよりクラゲの数が増えてて、
白い子もきれい、青い子もきれい、
でもこの茶色の子なんか愛嬌ある…と悩んだ末に

青い個体と茶色の個体、合わせて2匹お迎えしました。

IMGP3287 のコピー
茶色の子→ちゃぷ
ショップにいた中でいちばん動き回ってたやつw
さかさくらげの癖に、私がくらげコーナーの前でうんうん迷ってた間中、
ずっと大きな傘をふわっふわっとさせて泳いでたのがかわいくて。


IMGP3288 のコピー
青い子→そら
ショップにいた中でいちばんの美くらげさん。
動きも美形。時々容器の側面にへばりついてるけど基本体制が多い。


名前も付け、愛でてるのですが、
さっそくなんだかちゃぷの調子がよくない><
↑の写真はうちに来た翌日の写真だけど、
今は大分縮まってしまってます・・・


とりあえずライトを当て、
一日数時間の日光浴もさせて、
そらは元気に動いているんだけど、
ちゃぷがどうやら栄養不足みたいだったので、
買っておいたそのシリーズのくらげ用の水も使い切ったことだし、
取り急ぎ水質向上のため水槽と海水の素、
(両方家にあったんだけど、新しく買いました)
それとご飯のブラインを買って、
先ほど初めてのご飯タイムだったんだけど…


食べてるのかな?(((´・ω・`)





そらとちゃぷの胃を見てみても入ってるような気もするし
入ってないような気もするし……


ちょっと不安なのでした。



ちょっと経ってから見てみたらネバネバが出てきてたから、
ゆっくり食べてるのかなぁ〜




あとブラインの卵がうっかりどばっと入っちゃって、
ペットボトルの中で孵化しまくりでどうしよう(笑
今回はちゃんとエアレーションしたけど、
そんなに量いらないし皿式でもいいかなー。






とりあえず今はちゃぷの復活を祈る毎日です(ノωヽ。)




2012.07.09(Mon) - 日常





/
