Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


One of Love

「One of Love vol.1」

行った方お疲れ様でした!
最近仕事が残業有りなことが多いので、
「遅れたら絶対嫌!」なので仕事休んで(笑)行ってきました!

歌った順番は

仲井戸さん
m.c.A・Tさん
和樹
夏木マリさん
藤井尚之さん
土屋アンナさん
泉谷しげるさん



めっちゃ長いので続きでどうぞ(笑)

★トップバッターの仲井戸さん
「雨上がりの夜空に」?は
聞いたことがあった……と思うんですが(笑)
めちゃ格好いい!
仲井戸さんは去年やったプレス向けのイベントにも出てたとか。


☆2番手m.c.A・Tさん
「Bomb A Head!」!
メッチャ盛り上がりましたねー!
DA PUMPがカバーしたのを聞いて、
(てんてんのOPとかだったよね)
原曲も聞いたことあったので嬉しかった!
やっぱ知ってる曲が聞けると嬉しいですよね(笑)

★3番手
m.c.A・Tさんに「ぴっちぴち」と言われて、
3番手に加藤和樹登場!
白いシャツと、紫パンツ。
すっきりさっぱりの好青年ってカンジの(笑)

「初めての方もそうでない方もこんばんは。加藤和樹です」
みたいな挨拶してから1曲目
『東京ダイヤモンド』

意外な選曲でちょっとびっくり!
まさか東京ダイヤモンドくるとは!笑。

続いて『Lost Time』
Face収録曲の中でも特に好きな『Lost Time』…!
(どの曲も好きなので甲乙付けがたいけど/笑)
あの最後の方の間奏の「Oh no…」が…好きすぎる(笑)
まさかここで聞けるとは思わなかったです。

そしてMC。
いつも言ってる「人と人との繋がり」をイベントの趣旨と絡め、
真面目に語ってくれて、心がほっこりしました。
その流れから3曲目の「Chain of Love」。
イベントの趣旨にもぴったりで、
久しぶりのライブイベントだし………ちょっと泣いた(笑)

歌い終わって
「続いては、夏木マリ!」って言って退場。


☆4番手 夏木マリさん
もう…なんてゆうかオーラが!
すっごくパワーのある歌声で、圧倒されました。
歌手としての夏木マリさんを生で見るのは初めてだったんだけど、
ワンマンライブとか行ってみたい~!って思うくらい。
あと、仲井戸さんの歌のときに、
歌詞をマリさんが追いかけるように台詞っぽく言ってたんですが、
(分かり辛くてすいません/笑)
格好よすぎる!ボイスだけであんなにオーラが……ほんと素敵すぎて。
そして何よりほんっとに楽しそう!
何より誰よりまず自分が楽しんで喜んでってカンジで、ほんと憧れます。


★5番手 藤井尚之さん
One of Loveのスペシャルバンドと藤井さんのサックスのインスト。
こうゆうコラボっぽいインストライブってわくわくしますよねー。
「太陽にほえろ」のあの…テーマ曲?とか。
あと、演奏の合間にサックスに付けてるピンマイクを取って、
ぽそりと「ありがとうございます」とか低い声で呟いてて、
お客さん思わず笑ってました(笑)


☆6番手 土屋アンナさん

auのあのCMソングも!ばびょ~ん!って。笑
元気いっぱいの弾けたカンジで大盛り上がり!
あんまり歌聞いた事なかったんですが、これを機に聞いてみたいな~。
auのCMソングはCM用の歌なんだとばかり思ってました(笑)

★7番手 泉谷しげるさん

もう…まさにやりたい放題。笑。
バンバンギター叩くからギターの弦が切れまくるし、
客席が手拍子すると「邪魔になるからいらねぇ!」とか罵倒してみたり、
水を客席にぶっかけてみたり、マイク放り投げてみたり(笑)
でも最後の方には客席煽って一緒にジャンプしたり、
腕立て伏せ始めたり…とほんとに色んな意味で凄かった(笑)
途中で夏木マリさんが出てきて
「すっごい時間オーバーしてるんだけど(笑)」って!笑!


☆ラスト

そしてラスト。出演者全員出てきて、
テーマ曲の「One of Love」を。
夏木マリさん中心に、サビはみんなで。
あの歌、すてきな歌だなぁ…。


あ、最後に出演者全員出て来たときに、
夏木マリさんに「加藤和樹!」って言われて出て来たとき、
会場が「キャー!」「和樹ー!」ってなったんですが、
泉谷しげるさんが「調子のってんじゃねぇ!つぶすぞ!」
みたいなことを和樹に言ってて、
和樹めっちゃにこにこしてました(笑)嬉しかったのかな(笑)


----------------------------


今回のイベント、いろーんなアーティストさんが出てて、
一体どんなイベントになるんだろうと思っていたんですが(笑)
立って手拍子して腕振って…が出来るとは思いませんでした。
ほんとに楽しすぎて…!もう…ライブ最高!

夏木マリさんが「私の大好きなアーティストさんたちに声をかけました」って…
その中に加藤和樹が入ってて、なんだかとっても嬉しかったです。
親心みたいな嬉しさ?(笑)

和樹の歌だけじゃなくて、人柄というか…
考え方を自分の中で凄く持ってるってゆうのも、
こうやってチャリティー的なイベントに出演するきっかけに
なっていったのかなぁ…なんて思ったり。



来年も是非このイベントやってほしい!
関連記事


2010.06.21(Mon) - 加藤和樹





/
