Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


教師ヒットマンREBORN! ボンゴレ最強のカルヴァネーレ4 BLUE*レポpart.3

リボコン4 BLUE レポ part.3です。

part.1
part.2

part.4
part.5

続きでどうぞ☆
一応和樹ファンblogってことで、和樹さん関連の部分だけ色付けております。笑

次!主人公チームボンゴレのターン!

一応BLUEはライバルキャラメインということもあり、
昼と夜で曲が違いました。


★1曲目
昼は『RIGHT NOW(ツナ&山本ver)』

リボーン「ツナ、お前が行け」

で袖から押されたように出てくるぶんちゃん。
RIGHT NOWはバジルくんと歌ってる歌らしく、

國分「バジルがいないしむりだよ!」
木内「山本!お前行け!」
國分「えっ、えぇ!?」
井上「おっ、助っ人登場だな♪」

こうゆうのもイベントならではですねー!
ノリノリの曲で、サビの振り付けも覚えましたw
間奏で「山本すごい…!」ってツナ声で言ってて可愛かった><

振り付けは完全にコピーしちゃうと可愛らしすぎるので、
井上さんは山本っぽくちょっと控えめにしたらしいですw
でも可愛かった(笑)



夜は『Destiny(リボーン)』

客席後方から、めっちゃド派手な赤い衣装を着て、
またまたド派手な髪の毛の人たちに担がれて登場!
メチャメチャハードロックですねー!びっくり!
それにしてもニーコさん可愛い!!
髪の毛もんの凄い真っ青だけど、似合ってるのが凄い!


★2曲目

昼は『また明日!(了平)』

手が横振りになる和み系ソング!
木内さんが作詞作曲で、ライブとかで手を大きく横に振れるような
曲にしたかったらしい。いい歌だーっ。

 
夜は『雨のメッセージ(山本)』

ビニール傘を持って登場!
曲の間に「今日は晴れてよかったな♪」って山本ボイスで!
山本ボイス好きなんです!なにあの爽やか!

後のMCで、REDのときは実際に雨が降ってて、
歌的にはおいしい感じだけどお客さんのことを考えると
雨このやろーだったんだけど、BLUEは両日とも雨は降らなかったので、
会場内だけちょっと雨の雰囲気で…とのこと。

某KKってゆうどえらい雨男が参加してたので
雨降るかもと思って折りたたみを持っていたのは内緒ですww

2曲目の後はボンゴレMC。



★------------------------------------------------------------★



ボンゴレチームが盛り上がってるところで、広樹さん登場

「テメーら、いつまでしゃべってんだ!!さっさとはけろ!」
「はけろ!はけろ!業界用語で退場してください!」(笑)
って言われて渋々はけるボンゴレチーム。

そしてキャラソンコンサートは一段落で次のコーナー。

★ファミリー対抗 歌バトル

簡単に説明するとまぁ、ファミリーで代表者を決めて、
歌を歌ってどのファミリーが一番かを争うコーナー。

審査員はアリーナ後方で公式カメラマンをなさってた
ルッスーリア役の湯澤さん。

コーナー紹介をしてから各ファミリーの登場。

広樹「まずはミルフィオーレチーム!」

で、ミルフィオーレの紋章が描かれたプラカードを
先頭にいる和樹が持ってその後ろをみんなが着いて行進w
大山さんの「せーの」の合図の「の」のタイミングで足を止めて
みんなでミルフィポーズ!合ってて素晴らしかったww

14日の夜では広樹さんが「ミルフィオーレ」を見事に噛んでて、
和樹が「さっき噛みましたよね?」ってツッコんでた(笑)


続いてヴァリアーチーム。プラカードを持ってるのはボスw
「おーれたーち ヴァリアーだ!」

そして最後にボンゴレチーム。プラカードはぶんちゃん。
井上さんの「ボンゴレー」で「ふぁいっおー!」と円陣。

そしてここで、木内さんが着替える時間を稼いでいた広樹さんから
木内さんに司会をバトンタッチw
(木内さんはボクシンググローブ付けて、表に極限! 、裏に京子と
プリントされたTシャツ着てましたw)


歌バトルで歌った人とセトリはこんな感じ。
ファミリー別にレポります。


★1曲目ボンゴレチーム

  13昼 誇り高き憤怒(山本)
  13夜 Drawing days(了平)
  14昼 孤高のプライド(リボーン)
  14夜 JUMP!!!(ツナ&骸)

井上さんはザンザスの真似を超恐縮しながら歌ってましたw
歌ってた曲これであってるかな?
ザンザスの曲ってことしか分からなかったので…


木内さんのDrawing daysはめっちゃ美声…!爽やかすぎる!!!
曲の間に客席とステージみんなでウェーブをやったんですけど、
あたしこの回だけバルコニーのどセンターだったので、
アリーナの波が凄くきれいだった…!


ニーコさんの孤高のプライドは一度袖に引っ込んで見た目も
雲雀役の近藤さんっぽくしてきて吹いたw
踊りも真似してるらしいんだけどニーコアレンジ加わっててほんと笑いましたw

あと、ニーコさんが着替えるためにはけてるときにちょこちょこ走って行ったんだけど、
「うちの小僧がほんとすいません!」ってボンゴレチームが謝ってるときに
池田さんが不意に立ち上がってニーコさんと同じようなちょこちょこ走りで
ステージのセンターに走ってきてw

それだけで面白かったのにまさかの和樹が立ち上がって
同じくちょこちょこ走りでステージセンターまで走って、
和樹と池田さんが胸でごっつんと体当たりしたのがめっちゃ笑いました…!www
その後満足そうに肩組む二人ww おいしすぎるwwwなにあの図w幻?w

その後、大山さんもやってて池田さんとじーっと見つめ合ってたんだけど、
池田さんの威厳に圧倒されて大山さん弱いwww完全に負けてます白蘭さまw



14日夜の千秋楽はどのチームも凄かったんですけどw
ツナと骸のJUMP!!!強烈でしたw

何が強烈って、飯田さんの衣装w
ぶんちゃんがふりふりのピンクのスカートをはいて、
飯田さんが同じふりふりの黄色のスカートをはいて、
大きなリボンを付けてノリノリww

飯田さん超練習しまくったそうなんですけど

「まさかの………
 音がとれない(骸ボイスでw)」

爆笑したw

ボンゴレチーム、
優勝権利を早くも放棄表明。笑

------------------------------------------------------

★2曲目ヴァリアーチーム

  13昼 楽しくなっちゃううた(ベル&フラン)
  13夜 No Control(XANXUS)
  14昼 晴れた空見上げて(スクアーロ)
  14夜 Tatta Latta(ヴァリアー全員で)

ベルとフランの楽しくなっちゃううたは可愛かったーv

池田さんの「No Control」は、人殺しそうな威厳w
池田さんの低音ボイス格好よすぎます…!
終わった後に、豊永しょーちゃんが一言。

豊永「僕のNo Controlをコントロールしないでください…」
うまいw

スクアーロは了平の「晴れた空見上げて」。
歌う前か歌った後かに、
木内さんが「いい歌!優勝!!」って言ってたのが面白かった(笑)
しかしスクアーロボイスで晴れた空見上げてって…wwなんか恐いですww

歌のなかで藤原さんと國立さんが旗振ってて、
了平が歌うときのボンゴレーズよりも合ってたそうですww



14日夜の千秋楽はどのチームも凄かったんですけど(2回目)
ヴァリアーも凄かったですw
ヴァリアー全員で「Tatta Latta」!!
退け退け!ってステージ中央後ろに座ってたボンゴレチームを退かして、
いすを配置してそれに座るヴァリアーの4人。
歌が始まって、歌にあわせて立ったり座ったり。
ボスとスクアーロ怖いんですけどww
動きは可愛いけどこわいんですけどwwww
2番は後ろ向いて、歌うときだけ振り向いて客席の方見るとゆう…
これもかなりシュールな絵面w
傘をまわしたりしてるんだけど傘も黒いしもう爆笑しましたw
この曲のチョイスは國立さんだそうです。なんとゆうぐっじょぶ。

池田さん「人生で一番がんばった…!」ww


------------------------------------------------------


★3曲目ミルフィオーレチーム

  13昼 嵐の王子(しょーちゃん/桔梗&ベルダンスw)
  13夜 ぎょうざ牛丼セットのうた(白蘭さま&スパナ)
  14昼 TSUNA LIFE(ユニ)
  14夜 クフフのフ~僕と契約~(桔梗)


豊永しょーちゃんの嵐の王子が可愛かったですねー!
歌の途中で藤原ベルが文句みたいにステージ中央の豊永さんのところに行って、
同時に何故か桔梗和樹が同じように豊永さんのところに行って、
豊永さんが和樹と藤原さんに挟まれるというシュールなことにw
ちょっとダンスしてました(笑)


ぎょうざ牛丼セットのうたは…もう選曲からカオスですw
歌うときに立ち上がった津田さんと大山さん。
ジャケットを脱ぐと、二人ともTシャツで、
「餃子」「牛丼」ってプリントされてるwwww
どこの痛ヲタ?ww振りも面白かったですw


愛乃ちゃんのTSUNA LIFEはかわいすぎ…!
リハでは客席からお客さんをつれてくる、とぶんちゃんに告げてあったそうですが、
実際にはどっきりで座って聞いてたぶんちゃんを引っ張って一緒に歌ってました!
かわいいー!ぶんちゃん以外は知っていたそうで、超びっくりしてましたw



14日夜の千秋楽はどのチームも凄かったんですけど(3回目)

ですけど…!!

ですけど…!!!!!


桔梗 加藤和樹

「クフフのフ~僕と契約~」


順番的に千秋楽は和樹が歌うのはわかっていたんですが、
まさかのこの選曲!!!

溢れ出る色気がやばいwww

曲調としては和樹さんの得意分野かと思うんだけど、
もう持ち歌みたいに歌いこなしてて違和感ぜろw


さあ僕と 契約しませんか?♪

って是非したいです…!wwww

間奏のところでTSUNA LIFEのときの愛乃ちゃんみたいに飯田さんのところへ行って、
項垂れてる飯田さんを無理矢理立たせて
一方的に肩抱いてノってたので一緒に歌うか?コラボか?!と思いきや…

歌が始まるのと同時に飯田さんを軽く突き飛ばして
前に出てきて一人で歌う和樹w 飯田さんぽかーんww
面白すぎて腹筋崩壊でしたほんと…!

台詞のところはクフフじゃなくてハハンにしてたり、
2番のサビが
「クフフ クフフ クフフのフ♪」じゃなくて

「ハハン♪ハハン♪ハハンのハーン♪」

ってwww


振り付けもちゃんとしてましたww
サビはちょっとかわいかった!(笑
もーDVDがほんとに楽しみすぎてヤバいですw


そしてサンバ隊、
大山さん、愛乃ちゃん、豊永さん、津田さんが
サンバのあのアームウォーマみたいなの付けてサンバ!笑
しかもこのサンバ隊、歌が終わってMCになっても
しばらく和樹の周りで手をふりふりしてたw


歌バトルをやるにあたって、
和樹がネタとして選曲したのかと思ったんですけど、
スタッフに「これ歌ってクダサイ」って渡されたそうでw
スタッフいい仕事した…!!!!!

和樹
「(歌を)知らなかったから、最初聞いて格好いい歌だなーと思ってたら
 サビでいきなりサンバになってびっくりしました(笑)」

変な曲って和樹に言われて、ぷーっと飯田さんが頬膨らませてたりw



千秋楽はミルフィオーレが優勝でした…!!!!
ミルフィオーレを優勝に導いた和樹のクフフ(ってゆうかハハンw)、
破壊力半端ないです…!和樹ファンは絶対DVD買うべき…!笑





あ、ちなみに優勝チームはご覧の通り

13日昼 ヴァリアーだったかな?
13日夜 ボンゴレ
14日昼 ヴァリアー
14日夜 ミルフィオーレ



優勝発表後はチームごとに退場。
和樹はまたプラカードを持って行進しつつ下手に退場。

どの回も面白かったけど
千秋楽は全チームとも面白すぎました…!w


あと歌バトルのときは終止ベンチに座ってる和樹さんがノリノリでした(笑)





★------------------------------------------------------------★

そしてまた切ります!ほんと長くてすいません!笑!

関連記事


2010.11.14(Sun) - 加藤和樹





/
