Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


東武動物公園(2013/3/13)Part.3

東武動物公園レポ、Part.3。
わんこヴィレッジをメインにご紹介です。

IMGP2377.jpg

東武動物公園レポはPart.5で完結予定です!

▼わくわくストリート

ここでどきどきストリートを抜けたので、一気に西門のほうへ行き
わんこヴィレッジへ。


いつ改装したのか、去年行った時ワンコの部屋だったところがにゃんこ部屋になってて、
ワンコ部屋は新しい建物になっていました。
犬猫両方触りたい時は、最初猫→もうよければ犬部屋に移動って感じ。
時間無制限ですが犬に移動したら猫には戻れないっぽいです。

ここは別料金です。
犬猫共通800円。わんこだけなら500円。にゃんこのみはできません。

とゆうわけでまずはキャットルームに。
何度もいいますがかなり強風でしたが(笑)太陽は出ていたので室内はぽかぽか♪
気持ち良さそうに猫ちゃんたちはお昼寝していました。

IMGP2371.jpg
ノルウェージャン?
トンネルに入ってごろごろしてました。かわいい><

IMGP2373.jpg
ロシアンブルー。ぐっすり。。

IMGP2385.jpg
アメリカンカールはあんまり猫カフェとかで見ない気がします。
久しぶりに見たな〜。
IMGP2375.jpg
くるっとした耳が特徴です。

対して、折れ曲がったちっこい耳が特徴のこちら。
IMGP2393.jpg
スコティッシュフォールド
IMGP2395.jpg
ずんぐりしてて可愛いw

三毛ちゃんも。
IMGP2372.jpg
IMGP2405.jpg


10頭くらいはいたのかな?
前回ねこちゃんはお休みしてて行けなかったので期待してたってゆうのもあるのですが、
ちょっと物足りない感はあったかも。猫と遊べないからーとかそうゆう理由ではなく、なんだろうな。
普段、猫カフェ行く人とかにはあまりおすすめしないかなーって感じです。
あまり行かない人にはいいかもしれない。何より平日だったのもあったけど過疎ってて静か(笑)
にゃんこたちはかわいいですよもちろん…!

そんな感じで思ったより長居せずにわんこのほうへ移動。
IMGP2406.jpg
スタンプーがかわいい。

トイプーが多い印象。
チワワ、ポメ、フレブル、シーズー辺りのメジャーどころが多いです。
ちっこい黒柴が1匹だけいたな〜。

去年来たときはハスキーやらダルメシアンやら大型犬がかなり多かった印象で、
今回も大型犬との戯れを楽しみにしてたんですが、今回はほとんど大型いなかったので残念。。
日替わりなのかな〜。それとも小型メインにしちゃったんでしょうか。

IMGP2413.jpg
IMGP2414.jpg

座って犬達を眺めてたらのそのそとスタンプーたちが傍にきてくれて
真横におすわりして寄り添ってくれました♪かわいすぎる><



そんな感じでわんこ部屋もあまり長居せず(笑)
わんこヴィレッジを出て動物園のルートに。

と、ここで非常事態が発生…!
一眼レフの電池が切れ、「予備電池もう1個あるし余裕〜♪」とか思ってたらかばんにない!!!
どうやら、東ゲートのコインロッカーに突っ込んだ荷物の中に置き忘れた模様・・・。
現在地、西ゲート付近。完全に終了のおしらせ\(^o^)/


とゆうわけで…この後見ながら戻ろうと思っていた
わくわくストリートの残りやほのぼのストリートは・・・・・ほぼ写真がありません(ノд<。)

なので写真があるとこだけご紹介します><

水鳥の楽園
IMGP2416.jpg
タンチョウやコクチョウ・カモなどがいる池がありここでもおやつをあげることが出来ます。
すぐ傍まで寄って来たこの子が可愛くて贔屓してあげちゃいましたw



▼ほのぼのストリート

レッサーパンダ♪
IMGP2365.jpg
ぐでーんとだれていてめちゃくちゃ可愛いですねー(つω`o)


こちらはガチョウ広場のガチョウ。ここでもおやつをあげることができます。
IMGP2369.jpg
ガチョウってよくよく見るとこわい・・・w



Part.4に続く。
関連記事


2013.04.09(Tue) - 動物園・水族館レポ





/
