Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


多摩動物公園レポ(2013/3/30)Part.2【虫注意!】

多摩動物公園レポ Part.2です。

チーターのお隣にはそれまた可愛い子がいるのですが、
この子はまた後ほどご紹介します♪

真っ先にチーターの展示に行ったので、スルーした昆虫館を先に見る事に。
とゆうわけで、昆虫・爬虫類きらいな方はPart.2はとばしてください(笑)

※小さい画像はクリックで大きく別窓表示されます


▼サキシマカナヘビ
IMGP3808.jpg
日本固有種のカナヘビ科。石垣島や西表島、黒島にいるそうです。
260mm〜340mmと、カナヘビ科の中では最大種です。
鮮やかなグリーンがきれいですね〜(*'ω'*`)
樹上性で、木や葉っぱの上で生活をします。


▼サキシマキノボリトカゲ
IMGP3813.jpg
キノボリトカゲの一亜種で、宮古列島・八重山列島固有亜種。
180mm程で日本固有のキノボリトカゲの中では小さい子です。
その名の通り樹上で生活して、オスは縄張りを持ちます。
他のオスが入ってくると腕立て伏せみたいな動きをして威嚇するんだって。




▼昆虫ユートピア

多摩の昆虫館には蝶をたっくさん放し飼いにしている温室があります♪
時期がよかったのか今まで行った中で一番蝶の数が多くて圧巻…!
入ったら思わず「わぁ〜!!」って言っちゃう。

IMGP3821.jpg
絵になりますねー!本当にユートピアってかんじ。

IMGP3825.jpg

IMGP3815.jpg

色んな種類の蝶がいますよ♪穏やかな時間が流れてる気がします。



IMGP3830.jpg
こちらはコノハムシのベビー。ちいさすぎw
コノハムシ地味に好きです〜(p*・ω・`*q)


IMGP3833.jpg
こいつのでかさには言葉を失った。。。

IMGP3834.jpg
↑リンゴと比較してくださいこのでかさ。
名前なんだったかな・・・
さすがにこのレベルのでかさのやつが歩いてたらびっくりしますねww


あとハナカマキリとかいます。きれいだ〜。
虫とか全然平気なタイプなのですが、カマキリはちょっと苦手…(叫ぶほどじゃないけど)
だけど、ハナカマキリは平気なのです。


虫のことは詳しくわからないのでなんともですが、結構充実してる気がします。
虫嫌いでなければぜひ昆虫館も行ってみてください♪


関連記事


2013.04.22(Mon) - 動物園・水族館レポ





/
