Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


多摩動物公園レポ(2013/3/30)Part.4

アフリカ園を出てアジア園に突入!アジア園は桁違いに広いです(笑)
途中でオーストラリア園も交えます。

IMGP3888.jpg
どうあっても正面写真を撮らせてくれなかったシロフクロウ(笑)


画像多く些か(?)重いですがご了承ください(、*・ω・)、
moreからどうぞ♪

▼モウコノウマ(蒙古野馬 )
IMGP3886.jpg
お馬さんかーとスルーされがちなモウコノウマですが、
モンゴルに生息していた野生の個体は一度絶滅してしまったとされ、
関係機関によって飼育個体の子孫たちを野生に戻す試みが行われている希少な野馬です。
現存する唯一の純粋な野生種、つまり地球上の最後の純粋な野生の馬です。


がっしりした体格で、頭から首にかけて色の濃いタテガミが立派。
素朴だけど、何か惹き付けられるものがありました。
多摩に行ったらぜひ見て欲しい子たちです。
声をかけるとこちらを見てくれて、可愛かったですよ。


▼ワシフライングケージ
IMGP3889.jpg
オオワシです。
雨が降ってたのでちょっと(´・ω・`)な雰囲気漂ってたケージ内(^▽^;)



▼トナカイ…かな?(*'ω'*;)
IMGP3894.jpg



アジア園を進んで行くとオーストラリア園が奥にあります。
オーストラリアといえばおなじみ!な子たちが揃ってます。


▼アカカンガルー
IMGP3897.jpg
ご飯に夢中(笑)小さいですね、まだ子供かなぁ?


▼コアラ舎
東京の動物園でコアラでも有名な多摩。
先日行った東山に居たミリーちゃんも東山生まれ多摩育ちです。

IMGP3901.jpg
コアラは何が可愛いって、このまぁるいお背中だと思っている私。

IMGP3904.jpg
この丸さ…!たまらん!!(p*・ω・`*q)

こっち向いてーと周りの人が言ってる中、背中に大満足の私(笑)
まぁ、背中ばっかりだとあれなのでお顔も…

IMGP3906.jpg

IMGP3902.jpg


オーストラリア園はもう少しあるのですが、ちょっとイベントを観に行くために
Uターンしてまたアフリカ園に戻ります。

IMGP3912.jpg



Part.5に続く。。
関連記事


2013.04.24(Wed) - 動物園・水族館レポ





/
