Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


多摩動物公園レポ(2013/3/30)Part.5

part.4の続き〜。
オーストラリア園から、Uターンしてアフリカ園に戻る途中。



画像多く些か重いですがご了承ください(、*・ω・)、
moreからどうぞ↓

▼インドサイ
IMGP3893.jpg
のしのし♪とご機嫌に歩いてて可愛かった子(p*・ω・`*q)

日本で初めてインドサイの飼育展示を始めたのは多摩で、繁殖もここが日本初でした。
東山動植物園のレポでもちょろっと登場しましたが、あまり詳しくは紹介してなかったですね。

IMGP3907.jpg
リラックスモードの子(笑)

世界でサイ科は5種いますが、そのうちの1つがインドサイ。
インド北東部、ネパールに生息しています。

暗灰色の体で、鎧をまとったような見た目なのがインドサイ属の特徴
(インドサイ属には、インドサイとジャワサイという2種が属しています)
恐竜っぽいな〜と見る度に思っちゃう。

また、頭部が長く口吻が尖っているところはシロサイと異なりますね。
頭部の角は1本、雌雄ともにあります。

IMGP3910.jpg
おしり♪(笑)


▼モルモット舎・ふれあいコーナー
IMGP3915.jpg
カイウサギ【ネザーランドドワーフ】
オカカちゃんコンブちゃん♪ネーミングかわいすぎて…!笑


モルモット舎なのでもちろんモルモットいっぱいいます。
IMGP3925.jpg
この子、美人さんだった…!

IMGP3923.jpg
ふれあいもやってましたよ♪整理券配る形でした。


隣にいたヤギさんの中にめっっちゃ可愛い子が…!
IMGP3929.jpg
奥にいるまめた可愛くないですか?!☆゚'・:*☆o(*'▽'*)o☆゚'・:*☆
ちなみに手前のきなこちゃんも可愛かった。そっぽむいちゃったけど。



アフリカ園のほう戻って来たけどまだちょっとイベントまで時間あったので、
ちょっとだけ正門すぐにある資料館へ。

ここでも可愛い子との出会いが!
(この先はカエルしかいないので苦手な方は進まないでください/笑)

















ちゃーん!
IMGP3938.jpg
トノサマガエル
黄色くなってますね〜繁殖期だからかな?
それにしてもかわいい…!かわいすぎる!!!

IMGP3940.jpg
こんな可愛いけどトノサマガエルってなわばり意識が高くて
共食いとかもしちゃうんですよね。トノサマ的な性格なのかなぁ(笑)



この子もめっちゃ可愛かった><///
IMGP3934.jpg
モリアオガエル
このフォルム…なんともいえません(*'ω'*`) 笑

IMGP3935.jpg
横から見ると…ちょっとぶちゃいくw


IMGP3941.jpg
さりげなーくおたまじゃくしもいっっっぱいいましたw

こんな感じで資料館でまさかのカエルさんたちとの出会いにはしゃいでたら
いつの間にかイベントの時間間近になってたので急いで資料館を出て向かいました。

そのイベントの様子はPart.6でご紹介します〜♪



関連記事


2013.04.24(Wed) - 動物園・水族館レポ





/
